合同就職説明会でiPhoneアプリの作り方を教えてきた

講義は午前一回

講義は午後二回

それぞれ、1時間ずつ。

【業務体験コーナー】としてiPhoneアプリの作り方を教えてきました。

講義に参加された人たちのほとんどが、私の妹と同年齢で親しみがもてました。

参加者はすべて、IT系の企業への就職を希望する人だったのですが、

プログラミングはあまりされたことがない人が多かったようで、

彼らにとって、私の講義は難しかったようです。

午後の二回はほぼ雑談してました。

 

最初は今回私が講義の場に立つことは、乗り気でなかったですが、始まってみると楽しめました。

参加者よりも私のほうが楽しんでたような気がします。

 

参加していただいた若い方々には

これからインターネットや書籍を利用してどんどんITの知識を吸収していって欲しいと思います。

コメント