【聖書】主こそ救い主

世界一のベストセラーである聖書

今日に読みたくなった。


聖書は、1,189章から成り立っています。
一日1章読むと3年間、3〜4章読むとおよそ一年間で読み終えることができます。


とのこと、そう簡単に読み切ることはできない。



主こそ救い主

その日には、あなたは言うであろう。
「主よ、わたしはあなたに感謝します。
あなたはわたしに向かって怒りを燃やされたが
その怒りを翻し、わたしを慰められたからです。
見よ、わたしを救われる神。
わたしは信頼して、恐れない。
主こそわたしの力、わたしの歌
わたしの救いとなってくださった。」
あなたたちは喜びのうちに
   救いの泉から水を汲む。

その日には、あなたたちは言うであろう。
「主に感謝し、御名を呼べ。
諸国の民に御業を示し
気高い御名を告げ知らせよ。
主にほめ歌をうたえ。
主は威厳を示された。
全世界にその御業を示せ。
シオンに住む者よ
   叫び声をあげ、喜び歌え。
イスラエルの聖なる方は
   あなたたちのただ中にいます大いなる方。」
(イザヤ書12章 1〜 6)

コメント